*All archives* |  *Admin*

2006/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
伊万里トンテントン!!
22日より伊万里にてトンテントンが開幕しました!!

今日はうちの施設の前でも合戦があり
ご入居者様たちと一緒に職員も見物してきました

子どもから大人までハッピを着て
ハチマキをしてお神輿と一緒に街を回ります

20061023144606.jpg


団車(だんじり)と荒神輿(あらみこし)が組み合って・・・

20061023145357.jpg



ぶつかります!!!!


20061023145409.jpg


神輿を押し倒した方が勝ち!!
勝った方は神輿を担いで逃げます

初めて合戦を見たんですが
迫力があってすごかったです

このトンテントンも明日の川落とし
フィナーレを迎えます。。。

明日まで伊万里は朝から晩まで賑わいそうです




秋らしく・・・
日中はまだまだ暑い日が続いていますが・・・街の風景はすっかり秋らしくなりましたね

伊万里では22日から24日まで、ケンカ祭りとして有名なトンテントンがあります


当施設「いまり」のそばでも23日に合戦が予定されているので
ご入居者様たちも楽しみにされているようです

私も合戦は見たことがないのでとっても楽しみです

秋らしいといえば・・・

この前、厨房にいらしたNさんが持って来てくださったものです。。。

↓これ↓何か分かりますか??????

20061020093317.jpg



虫かごに入った秋の虫たち!!!!


実はこれ。。。
色紙で作られたものなんです

画像では分かりにくいかもしれませんが

初めて見たときは本物かと思いました

そういえば・・・最近あまりこのような
秋の虫を身近に見なくなったような気がします

施設ではレクや掲示物、装飾などで
季節感を出していきたいと思っています




外出レク☆
佐賀県伊万里は気持ちのいい秋晴れが続いています

今日は外出レクの日です

行き先は西有田の炎博記念公園です

今回はお弁当を持って行くので
現地でお昼をとります

天気もとてもいいので皆さんにとって
いいリフレッシュになればいいなと思います


完成しました!!
「いまり」広報誌

四葉のクローバー
NO.3が完成しました!!


20061010133209.jpg



今回は毎週金曜日のレクの風景や
9月20日に行われた敬老会の風景を中心に掲載しています

20061010133138.jpg


8月より施設の各委員会が決定し
広報委員会も新しくスタートしました!!

これから2ヶ月に1度のペースで発行していきますので
みな様どうぞよろしくお願いします


映画鑑賞会☆
毎週金曜恒例のレクレーション♪


今回は4階フロアーで映画鑑賞会を行いました

午前中は・・・
「マディソングンの橋」

午後は・・・
「黒澤明シリーズ」です

フロアーを暗くして上映したのですが
なかなか本物の映画館のようでご利用者様も満足されたご様子でした

今週の金曜日は外出レク予定です

寒くなるとなかなか外出が難しくなるので
ご利用者の方々と秋の風景を満喫したいと思っています
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
アーカイヴクラウディ 1.5

カウンター
ブログ内検索
プロフィール

いまり

Author:いまり
伊万里駅すぐヨコ!

わたしたちは、
い・・・愛しい
  ≪おもいやりの気持ち≫
ま・・・真 心
  ≪真実の心で誠意を尽くす≫
り・・・凛 と
  ≪上品に≫  
を理念とし
生活の場としての快適な環境で
『自分らしい生活』を実現するため
そして・・・
『心地いい』と感じて頂けるような
心のこもったおもてなしを
大切な使命としています。

リンク
