*All archives* |  *Admin*

2006/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ボランティア喫茶♪
11月22日にボランティア連絡協議会の方々がボランティア喫茶を行いにきてくださいました^^

DSC00621(1).jpg



コーヒーや紅茶、抹茶を用意していただき

手作りのカップケーキやシフォンケーキをみんなでいただきました

ケーキはバターなどを使用しておらず卵黄で作った
カロリーの低いケーキで
女性にはとっても嬉しいケーキでした

DSC00642(1).jpg



いつものいまり喫茶では
ウェイターやウェイトレスをやっている職員も
今日はご入居者様と一緒にコーヒーケーキ
おいしくいただかせてもらいました

お喋りにも花が咲き、とても満足されていたようです

ボラ連のみなさん、ありがとうございました!!

リハビリ☆
機能訓練コーナーが最近にぎやかです

DSC00618(1).jpg


いまりは2階から6階が居室
1階は大浴場と談話コーナー、機能訓練コーナーなどがあります

最近はおやつの時間が終わってから

機能訓練コーナーでリハビリをされる方が多く

1階は職員とご入居者様の明るい声でとてもにぎやかです


防災避難訓練!!
11月12日(日)早朝より防災避難訓練を行いました!!


消防士の方々、地区の消防団の方々たちに
参加していただき、本格的な防災訓練を行うことができました



今回は地震により、厨房からの火災発生という設定の元

出火の確認、消防署への連絡、館内放送、消火活動

ご入居者様の避難指示・介助等を行いました。

消防士の方々の救出活動や、消防車、救急車を間近に見ることができ

ご入居者様たちも見入っておられました



DSC00612(1).jpg


3階より寝たきりの入居者様(ダミー)の救助を行っているところです。

DSC00614(1).jpg



地域の方々や他の施設の方々たちも見学にこられており

「いまり」をアピールできたのではないかと思います。

DSC00373.jpg



消防士、消防団の方々ご協力ありがとうございました


ご入居者様も寒い中ご協力・ご見学いただきありがとうございました
西の丘研修☆
今日から2日間、西の丘より事務員さん(2名)が研修にこられています♪

いまりの事務員2名・・緊張しておりますが

うまく教えることができるでしょうか????

いまりがまだオープンする前に北九州の

ひかりへ研修に行ったことを思い出します。。。

本当に懐かしいです

初心忘れるべからず!!ですね

これからもお互い頑張りましょう




今日は立冬です

暦の上ではもう冬がやってきました。。。

心なしか今朝はいつもより気温がぐっと下がった気がします

昨日、隅田先生の往診だったのですが

ご入居者様、職員ともインフルエンザの予防接種をしました

これから風邪等の病気がだんだん流行ってきます

体調管理に十分気をつけて毎日元気に頑張りたいです!!



値下げしました!!
いまりよりお知らせです

居室費等、値下げしました!!


居室費

   Aタイプ(9畳)・・・¥42,000

   Bタイプ(10畳)・・・¥47,000

       ↓↓↓

A・Bタイプ・・・改正後¥33,000


   Cタイプ(14畳)・・・¥60,000

     ↓↓↓

改正後¥55,000


食費

¥42,000 → 改正後¥41,400


と、改正になっております


ご利用者様が安心できる空間で、笑顔あふれる生活をお送りいただけるよう、全室料金の改正を行いました。

これからも、地域に密着した施設を目指し職員一同、全力でお手伝いさせていただきます!!




パンフレット、広告等、新たに作成しておりますので
完成次第ブログにも掲載いたします

これからもいまりをよろしくお願いいたします


20061106135936.jpg


ご見学、お問い合わせ等お気軽にどうぞ
11月になりました♪
今日から11月ですね^^


今年も残すところあと2ヶ月となりました。。。

11月になりましたが日中はまだまだ暑い日が続きますね

先週の金曜日に2回目のいまり喫茶を行いました

皆さんこの喫茶を楽しみにされていらっしゃるようで
今回もとても喜ばれていらっしゃいました

それぞれ
ココア
コーヒー
紅茶
ジュース
など好きな飲み物を注文されておられましたが


最後は皆さん緑茶を注文されていました

1階のロビーで暖かい日差しを浴びながら
ご入居者様、職員とも良い時間を過ごすことができました
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
アーカイヴクラウディ 1.5

カウンター
ブログ内検索
プロフィール

いまり

Author:いまり
伊万里駅すぐヨコ!

わたしたちは、
い・・・愛しい
  ≪おもいやりの気持ち≫
ま・・・真 心
  ≪真実の心で誠意を尽くす≫
り・・・凛 と
  ≪上品に≫  
を理念とし
生活の場としての快適な環境で
『自分らしい生活』を実現するため
そして・・・
『心地いい』と感じて頂けるような
心のこもったおもてなしを
大切な使命としています。

リンク
