*All archives* |  *Admin*

2007/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
早いもので。。。
1月も今日で終わりですね(_ _ )。。。


1月は行く月
2月は逃げ月
3月は去る月

と、昔から言われておりますが、本当にその通りですね

良く考えたもんだなぁと感心します



2月2日にレクにて豆まきを予定しています


その様子はまたここで写真付きで公開したいと思っておりますので
お楽しみに。。。

14日はバレンタインですね

男性職員さんたち。。。

そろそろソワソワしてきたんじゃないですか??


ちなみに14日のおやつの献立は
お楽しみ!!となっておりました

さて。。。何が出るのでしょう??
本当に楽しみです


いまり管理人は毎年「生チョコ」を作っております

1回作ったときに皆から「おいしい」と好評だったため
毎年作るようになりました。。。

ちなみに全て義理です。。。



新入職員♪
12月に2名の新入職員が増えましたとお知らせしましたが。。。


1月にもまたニューフェースが増えました


1月11日から女性の方
22日から男性の方が「いまり」の職員として
来られています\(^∇\)(/∇^)/ワーイワーイ


2月1日からは女性の職員さんが2名来られる予定です

新入職員の方々の紹介は
2月1日発行予定のいまり広報誌

「四葉のクローバー」にて行う予定です


今年初の広報誌です^^皆さんお楽しみに。。。





ぽかぽか~(*^^*)
DSC00849(1).jpg


今日は天気がめちゃくちゃいいです


日当たりが良くてぽかぽかして眠気を。。。

いや・・・やる気を誘いますね(^^;ゞ


朝晩すごく冷え込みますが
日中は今日くらい天気がいいと気分もさわやか
穏やかな時間が過ぎていきます


DSC00848(1).jpg



1F談話コーナーの外にあるテラスには
鮮やかなサザンカが咲いています

天気や日当たりはいいですが
やはり外の風は冷たいですね


寒いのが大の苦手ないまり管理人。。。


早く春にならないかなぁ。。。と

遠い春に思いをはせております(_ _ )。。。



ホームシアター!!
見て下さい!!これ!!この前購入したホームシアターです(≧∇≦)b

DSC00845(1).jpg



早速この前映画鑑賞会を行いました

DSC00846(1).jpg



見た映画は「男はつらいよ」です


みなさん真剣に鑑賞されておられました



「久しぶりに映画を見ました」
「とっても楽しかったです」

と皆さん満足していただけたようです


スクリーンが大きく音もいいため
なかなか雰囲気が出てよかったのではないかと思います


いまり管理人も映画は結構好きなのです

ラブロマンスよりアクション系というか
ハラハラドキドキするような。。。そんな感じの映画が好きです


今は硫黄島からの手紙が見たいです!誰か一緒に行きませんか?



今度の映画鑑賞会では

always~三丁目の夕日~

を進めてみようかな^^♪


とっても心温まるストーリーで感動しました

昭和30年代のお話なので
ご入居者様たちも懐かしい気分になって
喜んで見ていただけるかもしれませんね


ご無沙汰しておりました。。。
管理人の勝手な忙しさでなかなか更新が遅れてしまい申し訳ありません。。。


本日、入居者様のご家族の方より

「ブログ更新してください。楽しみにしていますから」

というお言葉をいただきました

ありがとうございます!!本当に嬉しいです


管理人の気まぐれのような更新になっておりましたが
いつも見ていただいている方たちがいらっしゃると思うと
もっと「いまり」の日常をたくさんお伝えしなければ。。。
と思いました

反省です。。。□\(_ _ )。。。


昨日はいまり喫茶を行いました


いまり喫茶では毎月、その月のお誕生会をしています


今月は1名の方がお誕生日を迎えられました


お誕生日おめでとうございます(^^♪


今回は写真を掲載できずすいません。。。

気まぐれブログになりつつありましたが
これからもどうぞ「いまりブログ」をよろしくお願いします


ブログのカレンダーのあたりにBGMをつけてみました

今回は曲を選べるようになっています

ぜひ聴いてリラックスしてみて下さい

年末年始の「いまり」♪
年末年始の「いまり」の様子を紹介します!!

DSC00820(1).jpg



受付カウンターでは踊る獅子舞がお客様を出迎えてくれていました

この獅子舞君・・・
実は音などに反応して踊りだすんです*・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/。・*

とっても可愛くてみんなのアイドルでした


年末には餅つき大会を行いました


DSC00819(1).jpg



つきたてのお餅をみんなで丸めます
いまり管理人、お餅が手にくっついて四苦八苦してしまいました。。

DSC00816(1).jpg



あんこ餅きなこ餅どっちもおいしいと入居者様に好評でした


お正月はみんなでお節を食べました☆

DSC00828(1).jpg


お正月といえばやっぱりお節ですね
お腹いっぱい食べてお正月を満喫しました


今年も「いまり」の入居者様、職員にとって良い1年になりますように・・・

祈*・。(´人`)。・*願




新年明けましておめでとうございます^^
新年あけましておめでとうございます!!

今年は「いまり」がオープンして1周年を迎える年であり
とても大切な1年になることと思います。


「いまり」をよりよい施設にしていくため
今年も職員一同、精一杯頑張らせていただきますので
お力添えよろしくお願いいたします

→→→。。。






カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アーカイヴクラウディ 1.5

カウンター
ブログ内検索
プロフィール

いまり

Author:いまり
伊万里駅すぐヨコ!

わたしたちは、
い・・・愛しい
  ≪おもいやりの気持ち≫
ま・・・真 心
  ≪真実の心で誠意を尽くす≫
り・・・凛 と
  ≪上品に≫  
を理念とし
生活の場としての快適な環境で
『自分らしい生活』を実現するため
そして・・・
『心地いい』と感じて頂けるような
心のこもったおもてなしを
大切な使命としています。

リンク
