*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
癒されます・・・
屋上菜園の一角にあるお花畑トールローズ
ここを美しく際立たせてくれている花々は
心の癒し・・・
私たちをくつろいだ気持ちにさせてくれます
DSC01217.jpg

DSC01220.jpg

DSC01223.jpg

ガーデニングによって、ものをつくり出す楽しみ
収穫の喜び を得て、健康の維持に役立てばいいですねrainbow
バリアフリーな街づくり
好天に恵まれた去る日曜日に、『白い杖で街を歩こう会』の方々が施設を訪れ交流会を行いました。
『白い杖で街を歩こう会』とは、住みよいバリアフリーの街づくりと視覚障害への理解を深めて頂くために市社会福祉協議会が中心となり活動されています。
DSC01209.jpg

DSC01210.jpg

DSC01211.jpg

私たち職員も、すべての人が安心して街に出かけることが出来、また出かけたいと思われるような暮らしやすい街を皆さんと一緒につくっていきたいと思っています。
『いまり』では、安心して利用できる施設として、点字ブロックの設置や、【みんなのトイレ】として佐賀県の事業にも協力しています。お気軽にお立ち寄りくださいね(^_-)-☆DSC01214.jpg

昼食の後は、皆さんと一緒に伊万里たっしゃか体操で汗を流しました\(^o^)/
DSC01198.jpg

DSC01200.jpg

DSC01207.jpg
皆さんお疲れ様でしたアップロードファイル
澄んだハーモニーが皆の心に・・・
伊万里小学校コーラス部が『いまり』にやって来ました。
昔の懐かしい曲や童謡を中心に『天使の歌声』を披露
 純真無垢な清く澄んだ子供達の声のハーモニーは、誰の耳にも素直に入り、心洗われるようなものでした。

そっと瞼を閉じて、耳を傾ければ・・・・・

DSC01179.jpg


子供達の歌声は汚れなく、これからの未来に向かう大きな夢と希望で満ち溢れていました。ホールに響きわたる子供達の爽やかで清々しいハーモニーに元気を分けていただいたような気分でした\(^o^)/
DSC01169.jpg


歌声を披露していただいた後に、手遊びやふれあう時間をつくって楽しいひとときを満喫(^_-)-☆
DSC01175.jpg

DSC01174.jpg

DSC01183.jpg


伊万里小学校コーラス部の皆様ありがとうございました。
また逢える日を楽しみにしています。
母の日を前に・・・
5月の第2日曜日、13日は母の日ですね\(^o^)/
『母に捧げる祝う日』として、日ごろの感謝を伝える日に
花束など贈られる方も多いことでしょう・・・ありがとう
20070508152417.jpg

母の日に欠かせないカーネーション
かぎりなく優しく美しい花のイメージとピッタリ一致します
そんなカーネーションの花ことば
赤色・・・母への愛情、健康を祈る愛
白色・・・私の愛情は生きている
ピンク色・・・あなたを熱愛します
carnation.jpg


日々の生活に潤いを与えてくれる・・・そして心の豊かさを
満たしてくれるお花はいいものですね・・・
私たちスタッフも、そんな存在でありたい・・・
20070508152505.gif

穏やかな日に
ふと・・・窓の外へ視線を移すと
通りを行き交う人の流れを目にします
その中に、リュックに帽子・・・
まさしく陶器市ファッションをみかけます
ゴールデンウィーク期間中、隣の街では有田陶器市が開催
されていて、毎年大勢の人々でにぎわっています\(^o^)/
有田へお越しの際には、伊万里まで足を伸ばしてみてはいかがですか・・・

有田陶器といえば・・・
館内の受付カウンターで、有田焼の兜
ひときわ異彩を放っています。
DSC01158.jpg
織田信長?キラ
DSC01159.jpg
加藤清正キラ
DSC01161.jpg
豊臣秀吉キラ

端午の節句とういう事もあって、この時期にはな置物です
陶器の兜はレアものだそうですアップロードファイル
桜の木の下で・・・
先日お話ししていました、お花見の時の光景です。ばら3
車で20分くらいドライブくるま着いたところは、八重桜が有名な公園桜でした。桜の木の下にはつつじが並び、時期が違えば、またちがう趣に出会えるような場所でしたアップロードファイル
DSC01134.jpg
桜並木のトンネルで花を眺めながら歩くのは感動もの~kirakira
風にゆられる花びらが、花吹雪のように舞い、心にくい演出で私たちを迎えてくれているようでした花束絵文字名を入力してください
DSC01112.jpg


お弁当のあとに皆さんでの絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください写真~カメラ
DSC01137.jpg
皆さん良い笑顔でした\(^o^)/ハート
新しい仲間たち(^_-)-☆
『いまり』に楽しい仲間が増えました\(^o^)/

ナースのふたりですアップロードファイル
DSC01155.jpg

はじめましてトールローズ  よろしくおねがいしますハート



あっ~ビックリみっちゅ 
それから~もうひとりいました\(^o^)/DSC01148.jpg
事務職のオールド???ルーキーですキラ
よろしくお願いいたしますsc06
ゴールデンウィーク
暦の上ではゴールデンウィークを迎え、『いまり』では、新しい職員を迎えました\(^o^)/
後ほど、ご紹介したいとおもいます・・・
お久し振りです
先週八重桜の名所へお弁当を持ってピクニックに行きました(^_-)-☆
その時の写真は後日アップします・・・お楽しみに四葉
外で皆で食べるお弁当は格別で大好評! 完食でした\(^o^)/
また是非行きたいですね
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
アーカイヴクラウディ 1.5

カウンター
ブログ内検索
プロフィール

いまり

Author:いまり
伊万里駅すぐヨコ!

わたしたちは、
い・・・愛しい
  ≪おもいやりの気持ち≫
ま・・・真 心
  ≪真実の心で誠意を尽くす≫
り・・・凛 と
  ≪上品に≫  
を理念とし
生活の場としての快適な環境で
『自分らしい生活』を実現するため
そして・・・
『心地いい』と感じて頂けるような
心のこもったおもてなしを
大切な使命としています。

リンク
