*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
祝!№100\(^o^)/
皆様方のご愛顧を賜り、100回目のブログ更新を迎えることができました(^_-)-☆
いつも・・・ありがとうございます
これからも、ホットな話題出来事をタイムリーにお届けしていきますので、これからも変わらぬ御ひいきの程よろしくお願いいたします\(^o^)/
思い返せば・・・色んな楽しい事がありました
№100の特集として・・・これまでのダイジェスト版とさせていただきました

春には・・・お弁当を持って、お花見へ出かけました
DSC01137.jpg

夏には・・・中学校のブラスバンド部をお招きしての、夏祭りで賑わいました
DSC01385.jpg
DSC01406.jpg

暑い夏の日・・・そうめん流しで食を満喫
DSC01439.jpg

秋には・・・敬老会を
DSC01539.jpg
DSC01535.jpg

寒くなる夜に・・・おでん会でからだもお腹も満たされました
DSC01874.jpg

冬の定番・・・クリスマス会保育園のおともだちといっしょに
DSC01971.jpg

年の瀬に・・・もちつき会
DSC02041.jpg

新しい年を迎え・・・お屠蘇で新年のお祝い
DSC02086.jpg

旬の鰤を・・・目の前で船盛りに
DSC02153.jpg

毎日のお楽しみとして・・・趣味の活動があります
DSC01888.jpg
一番人気のネイル
DSC01894.jpg


DSC01952.jpg
楽しみながらの・・・脳トレDSC02132.jpg

牛乳パックを利用した花瓶つくり
DSC02176.jpg


DSC01470.jpg
昔懐かしい・・・いも版つくり
DSC01477.jpg


DSC01632.jpg
屋上菜園に・・・色んなお花を植えましたDSC01663.jpg


まだまだご紹介しきれませんが・・・『いまり』では、これからも快適で楽しい日々をお過ごしいただくために、
私達スタッフ一同、心からのおもてなしをさせていただきます

clover

ご飯のおともに・・・
白菜が美味しいこの季節に・・・
ご飯がすすむ、冬のお漬物・・・白菜漬けを作ってみました\(^o^)/DSC02000.jpg
外葉をはずし・・・
根元の部分を薄くそぎ・・・DSC02001.jpg
軽~く・・・塩をふりDSC02002.jpg
葉蓋をかぶせ・・・DSC02003.jpg
重しを置き、漬け込んでDSC02004.jpg
DSC02005.jpg

塩分ひかえめ・・・
手作り白菜漬けができあがり
DSC02008.jpg

冬の朝・・・
白菜のおしんこで食べる熱々のご飯ほど美味しいものはないですよねぇ~
clover
花瓶つくり
空になった牛乳パックを再利用しローズ2花瓶つくりにチャレンジDSC02176.jpg
紙パックを形に合わせて・・・DSC02174.jpg
御覧下さいキラキラDSC02175.jpg
見事な花瓶が出来上がりました\(^o^)/DSC02178.jpg
ビックリするほどよくできています
clover
昔は教材だったそうですね・・・
ジグソーパズルは・・・
ヨーロッパで地図を覚えるための社会科の教材から広まったものだそうですよ・・・DSC02134.jpg
この日は皆さんと・・・DSC02132.jpgDSC02131.jpg
遊んでみました\(^o^)/DSC02135.jpg
DSC02133.jpg

clover
梅の花びら??
梅の花びらと勘違いしたのは・・・
大根で細工した花びらでしたDSC02161.jpg

この鰤をつかい解体実演をしてもらいましたDSC02136.jpg
DSC02139.jpg
視線は釘づけDSC02150.jpg
DSC02147.jpg
DSC02152.jpg

完成・・・jumee☆shy1  感激・・・絵文字名を入力してくださいDSC02155.jpg

DSC02153.jpg
お見事です!DSC02163.jpg

DSC02156.jpg
ご満悦\(^o^)/DSC02167.jpg

なかなか見る事がない解体ショーに、皆さん大満足でしたキラキラキラキラ(オレンジ)
そして・・・もちろん!お味も・・・大満足されていました\(^o^)/
不老長寿!
お正月といえば・・・
おせち料理ですね\(^o^)/
まずは・・・ 軽くお雑煮からいただき・・・・DSC02076.jpg
DSC02112.jpg

その前に・・・
不老長寿のお酒・・・-1.jpg
屠蘇を祝いました  DSC02081.jpg
DSC02086.jpg
DSC02088.jpg


temari2a.jpg


謹賀新年\(^o^)/
56-1.jpg

謹んで新年の御祝詞を申し上げます。
旧年中はご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
本年も更なる前進に努めてまいりますのでご支援の程
よろしくお願い申し上げます。
                       平成20年  元旦kazri.gif

322.jpg
あけましておめでとう
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
アーカイヴクラウディ 1.5

カウンター
ブログ内検索
プロフィール

いまり

Author:いまり
伊万里駅すぐヨコ!

わたしたちは、
い・・・愛しい
  ≪おもいやりの気持ち≫
ま・・・真 心
  ≪真実の心で誠意を尽くす≫
り・・・凛 と
  ≪上品に≫  
を理念とし
生活の場としての快適な環境で
『自分らしい生活』を実現するため
そして・・・
『心地いい』と感じて頂けるような
心のこもったおもてなしを
大切な使命としています。

リンク
